バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

今日は、25日のクリスマスです。
午前中に自転車で近くの教会や街の様子を見に行きたかったのですが、
生憎の雨
クリスマスの日は、家族と過ごすための特別な日なので、どこのお店も閉まっているそうです。
(日本の元旦みたいな感じですね。)


昨日のイヴの日は、サンフランシスコのユニオンスクエアにある高ーいツリーを見に行きましたが、
残念なことに、カメラを忘れてしまって記念に残すことができなかったんですね
でも、ツリーを見ると心が晴れ、家族や友人に感謝したくなる時間でした

ところで、うちの子供たちにもサンタさんからプレゼントが届きました
娘には、Leap Frog社の”Tinker Bell”
息子には、”はたらくくるま”
と、クリスマスカード。
二人ともサンタさんからのプレゼントに喜んでいました。

でも、去年のプレゼントは、”レゴブロック”だったけど、
サンタさんもいろいろ出費があって、倹約したのかな

P1040338_convert_20101226160836.jpg

クリスマスの晩御飯は、有名なお肉「Aged Beef」(熟成肉)を
お友達のヨーコさんが「Aged Beef」があるサンフランシスコのフェリービルディングに
買いに行くと言われたので、
我が家もお願いしました。


ヨーコさんから送ってもらった写真です。
選んで頂いたのが、下の段の左から2番目のお肉だそうです

DSC00402_convert_20101226161840.jpg

このサイズのお肉が2枚で$27.54
厚さも2.3?もあり大きいです

P1040331_convert_20101226160923.jpg


P1040332_convert_20101226160940.jpg

大根おろし・ポン酢と”ろく助塩 ガーリック味”で頂きました。
歯ごたえもちょうどよく、脂っこくないので、肉の旨味がしっかり出て、ヘルシーなお肉でした。
(胃に優しいお肉

特別な日のクリスマスに特別なお肉を食べられたので、ラッキーでした
あと1枚あるので、明日に・・

ヨーコさん買ってきてくれてありがとう

  1. 2010/12/26(日) 16:39:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
