バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリーの物語

先日、クリスマスツリーのお供をさせてもらった時に、
お店の人からこんな冊子、本?をもらいました。
(かなり簡単に訳してますので、間違ってるところもあります


”本当のクリスマスツリーの物語
by Susam R.Sampson

P1030891_convert_20101214162252.jpg

昔々、クリスマス という夫婦がいました。
みんなは、クリスマス夫婦が好きでした。
なぜなら、本当のクリスマスツリーを一生懸命に作っていたからです。

P1030892_convert_20101214162330.jpg

春 苗木を植えます。
夏 木を整えます。
秋 クリスマス ツリーを選びます。
冬 クリスマス ツリーを運びます。

P1030893_convert_20101214162355.jpg

クリスマス ツリーは何を意味しているのか知っていますか?

P1030894_convert_20101214162421.jpg

C は、家族と友人と祝うため。
h は、動物が住んでる家のこと。

P1030895_convert_20101214162533.jpg

r は、根っこのこと。
 は、信じられないくらいきれいだ。
Sは、あなたが選ぶ木の大きさと形。

P1030896_convert_20101214162638.jpg

t は、トリィミングの伝統。
m は、木がすごく大きくなったのをじっくり待ったかいがあった・・・(?)

P1030897_convert_20101214162704.jpg

a は、毎年の楽しみ。
S は、新鮮で緑の外観。

P1030898_convert_20101214162733.jpg


P1030899_convert_20101214162800.jpg

かわいい絵とメルヘン的な内容だったので、ご紹介しました。


  1. 2010/12/14(火) 16:53:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
