バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REI (アール・イー・アイ)

リュックとこの前、欲しいな・・と狙っていた、ワンピースを見に行こうと、
徒歩で、15分くらいかかる”REI”に行ってきました。

P1020849_convert_20101105060450.jpg

このお店は、自転車と登山用品、ウェアとともに種類が豊富。
レンタルコナーでは、テントやシューラフ、バックパックなどをレンタルされてあり、
アウトドア好きな方には、最適なお店です。

初めて来たときは、店内は人が多く運動してるねーと思うような体格のお客さんばかりで、賑わっていました。
今日は、平日なので、ガラガラ・・よかったー
子供のスキーウェアもこんなにたくさん。
P1020845_convert_20101105060710.jpg
リュックもこれ以上にたくさんありました。
P1020844_convert_20101105060634.jpg
P1020847_convert_20101105063344.jpg
P1020846_convert_20101105063407.jpg

このベビーカーは、自転車と連結しても走行できるそうです。(お値段は、$400タイヤが大きくてよさそう・・)
P1020842_convert_20101105060602.jpg
自転車欲しいな・・
P1020848_convert_20101105061136.jpg
スタッフの方が、「何か探し物があったら言ってね。」みたいなことを2人くらい言ってくれたけど、
言えません・・。
そしたら、1人の人に「I can not speak English」と、言ったら。
スタッフ「Japanese?」私「yes」
スタッフ「チョット マッテ。」私(え!なんで日本語知ってるの?)
と思ったら、奥さんが日本人で福岡出身だそうです
でも、その方はあんまり日本語がわからないから
日本人スタッフを呼んでくれたので、助かりました。
お目当てのリュックは、なかったけど、
ワンピースが半額以下になっていたので、ラッキーでした
平日は、日本人スタッフの方もいるので、また来ようと思いす。

  1. 2010/11/05(金) 06:32:22|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
