バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thanksgiving Day(サンクスギビング)

アメリカでは、毎年11月の第4木曜日は"Thanksgiving Day"(祝日)
今日の木曜日?日曜日は、4連休です

Thanksgiving Dayは、家族や親戚が一堂に集まり、ローストターキー(七面鳥)とクランベリーソース・パンプキンパイ・マッシュポテト・スクワッシュといった定番料理を食べ、
フットボールやパレードの中継などを見ながら楽しむイベントです。

どのお店も定休日かお昼までの営業やらで、街や道路は静かだそうです。
夫は、ちょっと仕事があったので、大学へ行ったら誰もいなかった・・
スタバへ行ったら後10分後に閉まるところだった・・(15時閉店)
サンフランシスコへ行った方もどのお店も閉まっていた。と、おっしゃっていました。

日本のお正月みたいな感じかな
それで、今日は来月3日に帰国される娘と同じプリスクールに通ってる
同じ学年でもあるお友達のYちゃんに来てもらいました
お部屋で遊んでから近くの公園へ。
Yちゃんは、いつもかわいいドレスやお洋服を着ています
うちの子は、コーディネートがゴチャゴチャ
CIMG2671_convert_20101126151910.jpg

CIMG2669_convert_20101126151936.jpg

CIMG2687_convert_20101126152018.jpg
猫の真似
CIMG2689_convert_20101126151747.jpg

晩ご飯は、Thanksgiving Day(サンクスギビング)なので、
ローストターキー(七面鳥)とクランベリーソースといきたいところですが
鶏にクランベリーソース
我が家は、お好み焼きにしました。
(夫がお好み焼き作りたい病にもなってたし、Yちゃんも「また、○○ちゃんのおうちでおこのみやきがたべたい」と、前回ご馳走したときのことを言ってくれるので

一緒に、お風呂に入ったり、ご飯食べたりとYちゃんは、夜7時30分ころに帰っていきました
しかし、仲が良くなってからの別れは、さみしいものです・・Yちゃんママともお友達になれたのに・・




  1. 2010/11/26(金) 15:12:43|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
