バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Light Up Timer Toothbrush

渡米する前に、Kさんから
「アメリカの歯ブラシはブラシ部分が大きいから日本から持ってきた方がいい。」と聞いていたので、
何十本も持ってきていました。

でも、子供用の歯ブラシは、子供達が噛んだりするので傷みやすく、
とうとう最後の1本を使い切り、
昨日アメリカの歯ブラシをTargetで、購入することにしました。

どの歯ブラシがいいのかと、Targetに一緒に行ってくれたKさんに聞いたら、この歯ブラシを勧められました。
CIMG4870_convert_20110817144026.jpg

この歯ブラシ、下の先の白い部分を押すと1分間赤く点滅し、光るような仕組み
CIMG4872_convert_20110817144051.jpg

子供たちもこれを見て、「わぁ~」と、目を輝かせていました
いつもに増して、真剣に磨いています。(それも鏡に向かって
CIMG4868_convert_20110817144119.jpg
お値段、tax込で$1弱、安い
でも、やっぱりブラシ部分は大きく固いかな・・
でも、でも、子供には歯磨きをする意識がいつもより倍増する感じ

  1. 2011/08/17(水) 14:54:36|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zhu Zhu Pets

以前、Berkeleyのメモ帳
で紹介された ”Zhu Zhu Pets”。
気にはなっていたけど、買わずにいました。

ところが、先月・・お友達からこのZhu Zhu PetsがTargetで、
「75%offになっていたよ!」と情報をもらいその日のうちに見に行ったら本当に75%off

P1080547_convert_20110804141358.jpg
P1080548_convert_20110804141437.jpg
75%offで、$1.25・・日本円で約100円
売れ残りを一斉在庫処分なんでしょうね、残り物なので、かわいい色は、全くなく茶色や牛柄が主。
安いからなんでもいいや~!と、投げやり気味で子供の分と、お土産にと・・購入しましたよ。
姪っ子のNちゃん、気に入ってくれるかな・・

  1. 2011/08/04(木) 14:26:48|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

髪飾りの会

Kさんから髪飾りを教えてもらうため、先日髪飾りの会を開いてもらいました。

Kさんが作った可愛い髪飾り。
P1080041_convert_20110703145232.jpg

お友達3組とチクチク作りました。
P1080023_convert_20110703145257.jpg
子どもたちは、ベーグルを片手に、映画”ポニョ”を鑑賞。(静かだわ~)
P1080028_convert_20110703145643.jpg
完成
P1080030_convert_20110703145344.jpg
お話もはずみ2時間かけて、2個の髪飾りが完成
P1080032_convert_20110703145657.jpg
せっかく作ったピンですが、
娘が気に入り、ずっと持っていたためか、次の日にはピンのところが破損してしまいました

もうコツが分かったので、帰国してからゆっくり作ってみようと思います


  1. 2011/07/03(日) 15:08:34|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Easter グッズ

4月24日(日)は、Easter(復活祭)ということで
いろんなスーパーでEGG HUNTの準備が始まっています。

うちの近くの TargetもHappy Easter特設コーナーがあり、
商品のデザインも色も春らしくて、とっても可愛い。
P1060033_convert_20110425151454.jpg

あの GODIVA もEasterに参加。
P1060032_convert_20110425151554.jpg
egg hunt のカゴ。
P1060031_convert_20110425151534.jpg
卵方のプレート・・かわいい
P1060030_convert_20110425151512.jpg

P1060038_convert_20110425151734.jpg

P1060037_convert_20110425151716.jpg
卵に貼ったりするシール。
P1060034_convert_20110425151617.jpg

P1060035_convert_20110425151634.jpg

HAPPY Easter


  1. 2011/04/25(月) 15:28:57|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハワイの記憶

だいぶ前のことになりますが、ハワイの追想記です。(たいしたことないネタです。)

子供達と3人で、ハワイ一、大きなショッピングセンター”アラモアナ”へ
買い物をしようと、出かけました。

この日は、土曜日だったので、とても人で混雑した上、
子供達は、あっち行き、こっち行きと、
迷子にならないかと、ハラハラ

私的には、軽?くウィンドーショッピングを楽しもうかと思っていたのに・・(甘い考え)
子供達は、おもちゃ屋やLEGOのお店に居座り、私の目的のお店には、1歩も入れず終い。

落ち着きのない子供達が目にしたのは、コレ”pillow petsテレビのCMで見るたび、
娘は、「これ、欲しい?」と言っていたので、
すぐに「これ、買って!!」
これを買ったら、落ち着くかな?と思い、後々のことは考えず、
ケンカになるので、息子の分(ペンギンくん)も購入。

しかし、買ったのは、いいけど袋から出して、通路に置き、寝たり、引きずったり・・
せっかく買ったのに、汚れてしまい・・子供達は、落ち着いたけど、私が落ち着かず、
ホテルに戻りました。

P1040234_convert_20110217095731.jpg

マジックテープがあるので、クッションになったり、枕になったり。
洗濯も可能。
肌触りもいいし、かわいいことは、かわいい・・

P1040236_convert_20110217095759.jpg

・・・けど、大きい。それも2つ・・

帰りの飛行機では、預かってもらおうと思っていたら、断られ。
手荷持つで、飛行機の中に持って行く羽目になり、大変でした。

夫からは、「なんで、荷物になるのに、ハワイで買うの?自宅近くで買えばよかったのに。」と言われ、
「ほんとだねー。」と、つぶやいてました。

数日後、自宅近くの”ターゲット”でも売られてたのを見かけました。(やっぱりあったね・・)
(あー、子供達とアラモアナに行かなければよかった。)

年が明け、プリスクールへ行くと、この pillow pets が棚の上にたくさんドーンと置かれてました。
みんなお昼寝の枕に使っているそうで、娘も嬉しそうに持って行ってましたが、
棚に、収まらなくなったので、週に1回だけ、枕を持っていくことになりました。
お昼寝にわざわざ、枕なんて、いるのかな?とも思いますが・・

  1. 2011/02/17(木) 10:03:48|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
