バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

San Francisco ZOO

動物園に着いたのは、2時30分。
閉館時間は5時・・滞在時間は2時間30分しかないので、急いで園内を回りました

P1080236_convert_20110820151420.jpg

珍しいアリクイがいました。
P1080244_convert_20110820151522.jpg
かわいい白クマ
P1080255_convert_20110820151854.jpg

このときは、毒クモ展が開催されていたので、
見たこともない、目をつぶるようなクモが沢山展示されていました
我が家の毒クモたちです。
P1080273_convert_20110820151638.jpg

P1080286_convert_20110820151830.jpg

ヤギさんの毛なみを整えましたよ。
P1080303_convert_20110820151731.jpg

限られた時間だったので、小走りで回りながら無事に、ミニ蒸気機関車にも乗りました。
P1080248_convert_20110820152053.jpg

行かれる方は、余裕を持って出発されることをお勧めします。
(お昼過ぎに動物園に行こうと思いたったのが間違いでした

  1. 2011/08/20(土) 15:33:45|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

San Jose Jazz Summer Fest

Aug 12-14 間、San Jose のダウンタウンでJazz Summer Festが開かれているという情報を聞き、
家族で行ってきました。

13日の土曜日は、夫は仕事だったので、14日(日)に行くことにして、
Jazz好きな夫がこの日をとても楽しみにしていました。

会場は、メインステージを中心にサルサ、ラテン、ビッグバンドのステージを回り幅広い音楽が聴けました。
P1080937_convert_20110815140344.jpg

屋外のステージでゆっくりする人は、beach chair やレジャーシートを持ってくといいと思います。
P1080958_convert_20110815135924.jpg

P1080943_convert_20110815142418.jpg

P1080975_convert_20110815140126.jpg

P1080984_convert_20110815140003.jpg

ラテンjazzに合わせて踊っていました。
皆さんとても楽しそう
P1080977_convert_20110815140158.jpg
子供達は、キリンの置物に夢中。
P1080971_convert_20110815140103.jpg

息子は、暴れすぎて撃沈。
P1080979_convert_20110815140037.jpg

屋外のjazzを聞いているときは、自由に動いてもいいので、私たちもゆっくり過ごせましたが、
室内だとなかなかゆっくりは聴けず、息子が撃沈した後に夫だけゆっくり聴きに行っていました。

生ライブって、よかった~でも・・・
夫殿、これからjazzを聴きに行く時は、ひとりで行ってください。
その方が平和に聴けると思いますよ


  1. 2011/08/15(月) 14:25:55|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cafe Leila

bareMinerals を後にして、お友達とランチへ行きました。
自宅から車で10分かかる Cafe Leila へ。
広めの無料駐車場もありました。
P1080642_convert_20110722140345.jpg

こちらのお店、お友達からお庭もあって、ビーガン食事もあるし、
子ども連れでも気軽に行けるよ と聞いていたので、前から食べに行きたかったお店。

ほんと、お庭が広々として、子どもたちが少々騒いでも大丈夫かな
P1080625_convert_20110722140412.jpg

プリスクールから帰ってきたKちゃんも一緒に・・・・
小さな噴水もあって、子どもたちのテンションが上がりっぱなし
P1080624_convert_20110722142123.jpg

でも、時にはお利口さんに座っています。(5分も持ちませんが・・・)
P1080633_convert_20110722142140.jpg

注文したシーザーサラダ
P1080640_convert_20110722140501.jpg

Berkeley サンド トマト・チーズ・アボガド入り。
P1080639_convert_20110722142259.jpg

息子は、「Baby~」と言って、6か月のSちゃんと遊んだり・・
私たちが見ていない間に、離乳食を始めたばかりのSちゃんに、
チョコのカップケーキの欠片を口に入れたりと、お兄ちゃんぶりを発揮
(欠片は、直ぐに口の中から取り出しましたよ
P1080641_convert_20110722142153.jpg

ごめんねSちゃん、もうちょと大きくなってから食べようね




  1. 2011/07/22(金) 14:35:58|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェリー&いちご狩り

5月に入ってから、地元のスーパーでは、チェリーが出回り始め、
ようやく、今の時期になって充分な甘さを持ったものになっています。
日本に比べると、チェリーって、安いんですよね~。
約450グラムで$2弱。
日本では、値段が高くて、あまり手が出せなかったけど、
こちらでは見かけたら、毎回買うようにしています。
P1060939_convert_20110601141412.jpg

5月最終週末は、月曜日にメモリアル・デーという祝日があり3連休でした。
そこで、3連休の初日、自宅から東北東方向、約1時間強の
Brentwood”という街にチェリー畑があると聞いたので、
お友達のO家御家族と行ってきました。


P1070334_convert_20110601142146.jpg

このバケツにチェリーを入れます。
P1070335_convert_20110601142212.jpg
広い果樹園には、チェリーの木が何列もきれいに並び、はるかかなたまで伸びていました。
P1070345_convert_20110601142306.jpg

P1070342_convert_20110601142443.jpg

P1070341_convert_20110601142241.jpg
お尻のようなチェリーも見つけました。
P1070348_convert_20110601142339.jpg

こちらでは、畑内のチェリーは、食べ放題なので、
息子は、食べすぎて、口の周りが・・・

P1070355_convert_20110601142417.jpg


さて、お次はイチゴ狩りへ車で移動

こちらは、先ほどの場所から10分くらい離れた場所にあり、
3連休だからか、すごく混雑していました
P1070390_convert_20110601142736.jpg
途中、小雨がぱらつきましたが、子供達は雨に気にせず、楽しく採っていました
P1070369_convert_20110601142538.jpg

P1070379_convert_20110601143515.jpg
帰宅して、イチゴが傷んでいたので、すぐにジャムにしました
P1070403_convert_20110601142802.jpg

イチゴのシーズンは、終わりそうですが、
チェリーは、今からがシーズンのようです

  1. 2011/06/01(水) 15:06:51|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Indian Rock Park

夫の知人のK氏から家の近くに景色がいい所があると、
情報を頂いたので、行ってきました。
夫は今回3回目、私は、初めての訪問だったので、どんなものかとワクワクしていたら・・・

なんと
山の上の高級住宅街の中に現れた巨大な岩の塊。
こんな住宅街にどうして巨大な岩があるのだろーと、不思議な気分で登ることにしました。

P1060858_convert_20110511004144.jpg

P1060839_convert_20110511004052.jpg

men'sで登り始めました。
P1060840_convert_20110511004215.jpg

岩の頂上では、San Francisco BayやGolden Gate Bridgeも眺めることができました。
ちょっと、霞んでいますが、眺めがいいこと
上から見ると、改めて大きい木が目立つので、緑が多いことがわかりますね。
この日は、カップルの方が数組いて、愛を語らっている様子。(素敵
P1060847_convert_20110511004248.jpg
men'sでパチリ

P1060844_convert_20110526142402.jpg
息子は、この岩を登るのが、とても気に入ったよう。
2往復した後、また登ろうとしたけど、途中 強制抱っこして帰りました。
P1060862_convert_20110511004326.jpg

朝日か夕日の時間帯は、素敵だろーな~



  1. 2011/05/26(木) 14:39:23|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
