バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ広いな、大きいな

1月1日午前10時30分頃にホテルを出発してフリーウェイに乗り、
自宅へ向かいました

行く時は、ロサンゼルス手前から大渋滞だったのですが、
帰りは、スムーズってゆうか、車が少ない・・
やっぱり、1月1日のおかげかな

CIMG3026_convert_20110107152447.jpg
ロサンゼルスを過ぎてからは、日本では、見たことのない緑の少ない山々がお目見えしたり。

CIMG3029_convert_20110107152812.jpg

CIMG3028_convert_20110107152753.jpg


CIMG3031_convert_20110107152529.jpg


CIMG3040_convert_20110107152630.jpg


CIMG3050_convert_20110107152651.jpg

途中、広々としたオレンジ畑が続いたり、
牛が何千頭もいる景色をみたり、
なだらかな山だったりと、
飽きない景色で楽しめました

住宅は、見えなくて、
お店は、ガソリンスタンド、ファーストフード店がいくつかあるくらいだったので、
遠方の方まで見え、空もこんなに広いんだ?と、
感じるほどの広ーい空や陸が続いていました

途中、夫と運転を交代したり、ハンバーガー屋で休憩をして、夜6時くらいには、自宅に戻って来れました
帰りは、7時間くらいで、無事に帰れたので良かった

5時間くらいずーっと自然な景色だったので、アメリカって改めて、広いなー大きいなー





  1. 2011/01/07(金) 16:01:48|
  2. ディズニー・ランド @アナハイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Residence Inn by Marriott Anaheim

宿泊したのは、ここ
”Residence Inn by Marriott Anaheim”


CIMG2784_convert_20110105153456.jpg

CIMG2786_convert_20110105153516.jpg

CIMG2788_convert_20110105153548.jpg
手前は、ソファーベット。(このベットが柔らかすぎで、寝付きが悪かった

CIMG2901_convert_20110105153639.jpg

一通りの調理道具もついた台所があるので、炊飯器ややかん、食材、子ども用のはし等を持参してました。
食器洗い機もあったので、ほんと助かりました

CIMG2902_convert_20110105153715.jpg

温かい朝食ビュッフェ、ゲスト用駐車場、
無線インターネットアクセス、温水プール、ランドリールーム(1回$1.25)付きで、
1部屋1泊15000円。
ディズニーランドへは、1日乗り放題$4のチケットがあり、20分毎に来てくれます。(約10分乗車)
しかし、我が家は、早く行きたいためよく歩いて行ってました。(徒歩20分)

このすぐ近くには、”チーズ ケーキ ファクトリー”や
車で15分のところに、日本食スーパー”MITSUWA”もあって、とても便利でした

  1. 2011/01/05(水) 16:04:14|
  2. ディズニー・ランド @アナハイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーと・・

歩いていたら、タイミングよくミッキーマウスの撮影会が始まったので、
並ばずに、ミッキーとのご対面が果たせました

子どもたちは、興奮気味。
「わぁ?ミッキーだー


CIMG2975_convert_20110105152122.jpg

ミッキーの前にきたら恥ずかしがっていたので、
ミッキーが膝まづいて、握手をしてくれました

CIMG2978_convert_20110105152159.jpg


CIMG2979_convert_20110105152222.jpg


ミッキーは、とても紳士的で、素敵でした


  1. 2011/01/05(水) 15:31:14|
  2. ディズニー・ランド @アナハイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ディズニーランド 1

出遅れました。
10時にホテルからバスに揺られ5分で、入口に着きましたが。
ものすごい人・人・人・・・
こちらのディズニーランドは、混んでないからゆっくり見て、乗れると思っていたのに・・
どれも長蛇の列

ハッピー・ホリディー シーズンなので、仕方ないんですよね。

CIMG2793_convert_20101230093100.jpg


ウォルトとミッキーが手をつないでいる銅像


CIMG2800_convert_20101230093757.jpg


あまり待ち時間が少なさそうな
”Storybook Land Canal Boats”に、20分待ちで、乗れました

このプリンセスのショーを並ばなくていい、お土産屋さんから見ていましたが、
プリンセスがとても素敵


CIMG2822_convert_20101230093452.jpg

プリンセスのお土産屋さんにいたので、もちろん「これ、かってーー」コールがかかり、
仕方なく、シンデレラのお人形を買いました。($16)
シンデレラなんですが、みんな「リカチャン」と言っています。


CIMG2834_convert_20101230094035.jpg


あとは、移動にも便利な列車に乗るために待ち、
もうすぐ2歳の息子が黙って待つわけでもなく、
機嫌が悪くなると、おかまいなしに・・倒れ、大泣き。
(ミニーマウスとの撮影会の前でも・・

CIMG2832_convert_20101230100230.jpg


結果、お昼すぎに一度、ホテルに戻りました。


ホテルで、お昼寝した後、
夜6時から夫と娘は、乗り物に乗りに行ってましたが、
夜でも、長蛇の列で、混雑してたそうです。
2日目は、大雨なので、ゆっくり過ごしてました。
明日は、6時30分にホテルを出発する予定なので、今日は早めに寝ます

  1. 2010/12/30(木) 10:13:09|
  2. ディズニー・ランド @アナハイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@アナハイム

12月27日

車で、朝10時に出発、夜8時にようやくホテルに着きました。

目的は、”カリフォルニア ディズニーランド”

7時間で着くと思っていたら、10時間もかかっしまいました
休憩を何度かとり、ロサンゼルスの手前から大渋滞に巻き込まれなんとか無事に・・
子供たちも長距離にも関わらず、頑張ってくれました。
今日は、疲れたので、また報告しまーす
(1月1日に帰宅)

  1. 2010/12/28(火) 15:20:39|
  2. ディズニー・ランド @アナハイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
